ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

2010-01-01から1年間の記事一覧

『終わコン』と話題になった時点でそれはある意味『まだ終わってない』コンテンツ。

まぁ当たり前だけど、そもそも物理的に『終わらないコンテンツ』なんてものはこの世に存在しない訳です。 アニメであれば最短で1クール、約3ヶ月でストーリーが終了すれば基本的にそこで終わり。 ゲームであれば大半の人がメインシナリオをクリアした時点で…

会いたい人には会っておくべきなんだろうな、と思う気持ちはプライスレス。

俺には。一度で良いからお会いしたい、会話は無理だとしても生で拝見したい、と思いつつもそれが叶わなかった方が一人だけいます。プロレスラー三沢光晴。 三沢光晴 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B2%A2%E5%85%89%E6%99%B4 NOAHの…

ブラック企業、と呼ばれる企業はリターンが足りてない企業である。

ワンマン経営による気まぐれ指示。 名ばかり管理職での裁量労働制導入による超長時間労働。 社内に蔓延しているパワハラ・セクハラ・ネガティヴコミュニケーション。 残業前提・サービス残業前提の体制。 一人に対する仕事量が異常なのにも関わらず、過剰労…

Follower2桁の人がTwitterで俺をFollowすべきでないただひとつの理由。

一日100〜200Tweetsと無駄にTweets数が多いし、真面目な事を連発したと思ったらその流れに耐えきれず突然おかしな発言をする、という異常なまでの発言落差があるから。 ・・・さすがにそのくらいは自覚してる。つか、Followerが2桁の人が俺をFollowすると、…

レンタル店員は全部お見通し?んなこたぁない(今は)。

Togetter - まとめ「レンタルビデオアダルトコーナー店員は全てお見通し」 これを見て、はてブに「怖い」とか「顧客情報を悪用・・・」とか「履歴検索出来ないって言われたのに嘘だったのか・・・」とかコメント付いてたので。なかなか脊髄反射だなーとは思…

Twitterでどうでもいいことを返事も期待せず一方的につぶやく意義、なんて考えたら負け。*1

Twitterって難しい、とかTwitterってなにを書けばいいのか分からない・・・っていう感覚は、Twitterを始めて「Twitterってなんだか分からないけど楽しい」っていう気持ちになるまでの、2つめのハードルだと思います。*1 多分、「なんだか分からないけど楽し…

羅列系個人ニュースサイトを休止して増えたもの・減ったものを考えてみた。

羅列系個人ニュースサイトを休止して2ヶ月半。結構色々変化したところがあるなぁ・・・と思ったので、ちょっと考えてみました。こういったエントリもそんなに存在してないだろうしなぁ・・・というようなアレ。 まぁ個人ニュースサイトやめて個別エントリ中…

人捜しとか風説の流布とか、RT推奨とか書かれててもRTすんなやバカ!

って言ったらRemoveされますか?・・・いいよ!もう俺なんかRemoveしちゃえよ!元POSTする人も思慮が足りないしRTする人も考えなしなんだよバーカバーカ!→けーつろーん♪(らき☆すた Togetter - まとめ「「行方不明RT」 を考える」 http://togetter.com/li/1…

羅列系毎日更新個人ニュースサイト終了前後のアクセス数を調べてみた。

そういえば。羅列系毎日更新個人ニュースサイトをやっていた時期とやっていない今で、どのくらいアクセスが変わっているのかなぁ・・・と思い、確認してみました。ニュースエントリ更新をしていた1月と、やめた2月の数値比較エントリです。 アクセス数比較。…

『政治・宗教・プロ野球のことをネットで書くな』っていうのは、あくまで自衛目的の話です。

ウチは曹洞宗ですが基本的に無信心なので今調べるまでそんなことは全く知りませんでした。 無信心ではありますが、ほぼ全ての新興宗教に対して理解を持つ事は今後一切ありません。 民主党の政策には今のところ賛成出来る部分が一切ありませんし、昔自分が言…

Twitterで喧嘩するなら他所でやれ。*2

TwitterのTL上でたまに、「その気持ちは分からなくもないんだけど、色々まぜこぜで要素の切り分けが出来てないから端から見てるとただの喧嘩にしか見えないんだよなぁ・・・」というような、討論になり得てない口論を見かけてなんだかなぁ・・・と思うような…

これからTwitterをはじめよう!という人へ、ひねくれものからの15のTips。

Twitter / つやつや: Follower0の人が「twitterってどうやれば楽しくなるの」とPOSTしていて涙が止まらないガチャピンFollowerリスト。 http://twitter.com/tuya28/status/6203484968 というようなPOSTをしていた時から、書こうかなぁ・・・でも二番…