ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

2011-01-01から1年間の記事一覧

モゲマスはじめた。

んだけど、どこでプロダクション加入募集とかしてんだろ・・・と、探すのが面倒くさくなったので自分でプロダクション設立した。モゲモゲプロ、略してモゲプロ。まぁ誰か参加してくれるとうれしいけど、さすがにプレイしている人が少なそうでアレ。

何度目かのFallout3プレイ終了したので今更の所感。

まだクリアしてないサブクエストとかあるんですが、セーブデータが15MB越えて20分に一度くらいのペースでフリーズするようになったので、このデータでのプレイは終了。難易度Normalだけどね。総プレイ時間127時間ほど。ああ、あと残ってるサブクエストがパラ…

欲しいのは、必要ないモノは全て取り除いたブログシステムではなくて。

はてながいま、「はてなブログ」を作る理由 (1/2) - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/25/news058.html デフォルトではシンプルで簡単に更新出来るんだけど、カスタマイズしようと思えば結構手を入れることも出来る。そんなブ…

新はてブ招待してもらった。

id:cloverleaf24さんから。確かにFacebookライクな画面になりましたね・・・。つか一番のアレは、マイページ開くと自分のブックマークしたものの列挙、ではなくマイホットエントリーのページになるっつうアレ。俺、正直人のブックマークからエントリ探して読…

目指すは1エントリ100ブクマ!

だったんだけど、まぁそうそううまいこと事が進むことはなかった。 これからTwitterをはじめよう!という人へ、ひねくれものからの15のTips。 - おちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/20100109/1262973777 このエントリで90ブクマだし…

決して万人にはおすすめ出来ない、俺のおすすめついったったー2011。

2年ぶり2度目。前回のエントリはこちら。 決して万人にはおすすめ出来ない、俺のおすすめついったったー。 - おちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/20090926/1253894365 そういえばこのエントリまた改めて書いてもいい時期なんじゃな…

関東のradiko圏外で関東のradiko聞きたい!ということで。

iPhone持ってればなんとかなった。 App Store - radikker http://itunes.apple.com/jp/app/radikker/id382548779 まぁWi-Fi環境下だと地域判別されてしまうので使えないんだけど、3G回線で起動・接続すると地域判別が東京になるのでどこでも聞ける(関東のラ…

そういや。

はてなキーワードの自動リンクもないのか。・・・一体いつまで色々な機能を出し惜しみするんだはてなブログ。 ・・・そもそも機能実装予定すらしてないような気になってくるのがアレでアレ。

招待してもらったまま放置していたので。

とりあえずブログにタイトルつけてみました。その程度です。 まぁ長文系エントリサイトはおちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/ があるし。 その他雑多なまとめ系とかネタ系エントリサイトはごみおきば http://www.tuya28.com/ がある…

とある地方店舗の情報垂れ流しTwitterなんて、ただの無駄。

ちょっと野暮用で色々調べてたら、前に勤めていた会社の同僚のアカウントに遭遇しまして。*1あーなつかしいなぁーあの豚死ねばいいのにとか思ってたなぁ、というかもう少しで刺し殺すレベルだったよなぁ・・・HAHAHAと、その人のFollowingをなんとなく見てい…

webラジオ・アニラジ消化しきれない・・・と聞いてるラジオをカウントしたら、ただ単にキャパシティ以上の番組がネット上に存在しているだけだった。

ちょっと前からwebラジオを聞いています。・・・ちょっと前?インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラの すごい ○○ - WikipediaとかDIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS - Wikipediaの時代からだから・・・ああそれでももう6年くらい聞いてるのか。 昔…

しかし真の読書感想家は、本の一行も読まずに原稿用紙10枚に渡る読書感想文を書き上げるのである。

学生の夏休みも終盤に差し掛かる8月下旬。 この時期になると、夏休み課題の読書感想文がまだ手つかずで残っていたりして。あー・・・読書感想文書かなきゃ・・・なんてことになる訳です。俺もそんなありがちな学生でした。 大体覚えている限りでは、高校2年…

【便乗】カラオケMyベスト3【企画】

よなかのとり 【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】 http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-701.html を見ていたら。ふと「そういえば他の人のカラオケ18番って、知ってるようで知らないよなぁ・・・」と思いまして。もしかしたらこれ面白いんじゃ…

それをまんべくんに代弁させる必要あんのかよ?

まんべくんのツイッターでの発言について 長万部観光協会BLOG なにか祭り上げられてみんなでわーっしょい!わーっしょい!ってやってたら、担いでた人々が一瞬でいなくなって地面にビターン、って叩き付けられた感のあるまんべくん騒動ですが。これに対する俺の…

これからGoogle+で起こるであろう、14の事柄。

Googleが6月28日にフィールドテストを開始したソーシャルサービスGoogle+。サービス開始から2週間程度しか経過しておりませんが、既にユーザ数が1000万人に到達するのではないか、という程の人気となっておりますね。 「Google+」ユーザー数、1000万人に到達…

Google+とFacebookの一番の違いはFollow周りの考え方。

Google+でBANされると、各種Googleサービスも全て死ぬ。 ・・・ような気がするのは気のせいだろうか。BANされるような行為したらだめ、絶対(他サービス巻き添え食らう的な意味で。 ・・・まぁさすがにそこまでGoogleさんもやらないかぁ・・・やらないんじゃ…

Twitterに携帯メールでTweetすべきではない、ただひとつの理由。

なんらかの要因で、プライベートな情報を間違えてTweetしてしまう可能性があるから。 え、携帯メールでTweet出来るの?という人はここで回れ右して頂いて結構です。今後も使用しないで下さい。一応説明を。 Twitterブログ: 携帯メールでツイートしましょう h…

え?その声優さんかわいい?・・・え?

※画像はイメージです。 はーい、先生今から爆弾発言をしまーす。 まとめブログの声優さん系エントリで、声優さんの画像に「かーわーいーいー!」的なレスが付いているものがよくあるんだけど。・・・いや、確かに良いキャラしてるし面白いけど、その人みんな…

健やかなTwitterライフを過ごす為の、8つのライフハック。

Twitterをある程度の期間していると、誰にでも不快に思える事・イラッとする事が発生します。それはFollowした人・された人のTweetsによって形成される、自分のタイムラインから生まれるものです。 でもそれは自分で作り出したものであり、自分でコントロー…

その『当たり前』、実は『当たり前』じゃないかも知れないよ。というお話。

ブログエントリを書こうかなぁ・・・とネタを考えている時によくあること。*1 そんな事、みんな知ってて当たり前だよな・・・。 そんな当たり前の事書いても面白くないよな・・・。 そういった理由で思考が停止して、そのままそのネタはお蔵入り。当たり前だ…