ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

2009-01-01から1年間の記事一覧

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾ったものを張っていくエントリその3。

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾ったものを張っていくエントリ。 - おちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/20091212/1260621831 個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾った…

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾ったものを張っていくエントリその2。

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾ったものを張っていくエントリ。 - おちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/20091212/1260621831 このエントリの続き。つか量が多すぎて長すぎた。 7月分。 ゴンゾ上場…

個人ニュースサイト 十大ニュース 2009用の、選定前のてきとーに拾ったものを張っていくエントリ。

参加方法など - 個人ニュースサイト 十大ニュース 2009 http://hakanayuki.sakura.ne.jp/10news/2009/info.html これに参加しようかと思ってるんだけど、自分のサイトのエントリってほぼ毎日更新している訳で、それこそ300日分くらいのエントリから精査して1…

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか?

今でこそ、羅列系個人ニュースサイト(本サイト)+テキスト系サイト(ここ)、というような構成でサイトを更新しているのですが。もうそろそろ12年目突入、ということでその間に色々サイト自体が変化してるんですよね。 日記&オリジナル・二次SSサイト→日…

通りすがりの落書き魔だ、覚えておけ!

既に数周している話題であることは確かなんだけど、敢えて書いてみるテスト。 通りすがりとか無記名でのコメントはうざい。*1 よく、ブログのコメント欄に通りすがりと称したり、または無記名のままで凄く長々と(下手すると元エントリの長さに匹敵するよう…

サイト運営ポリシー?そこまで固い事考えて更新してない(ぉ

あなたの「サイト運営のポリシー」はなんですか? http://hakanayuki.sakura.ne.jp/c024.html これを読んで、そういえばなにかポリシーというか、サイトに対する考えのようなものはあるかな?と考えたので、そのまま出してみた。細かい部分も含めるともっと沢…

突貫でWordPressのサイドバーをウィジェット化。しようと思ったら結構時間がかかった件。

WordPressを設置している本サイト。サイドバーに設置してあるメールフォームから異常な量のSPAMメールが届いていたので、今使ってたメールフォームの方でブロックできないものか・・・と調べたものの、deny_hostでホスト名を追加していく方法でしか、ブロッ…

まいんちゃんこわい。

十人寄れば気は十色、と申します。お顔の形が違いますように皆さんそれぞれに心持ちというものが違ってございます。 好き嫌いなんていうものはどなたにでもあるものですが、あれが好き、これが嫌い、なんていうものもひとりひとり違っておりまして・・・。私…

20分でテキスト打ってみる。

20分という間で、どの程度書けるのだろうか。 - 白い戯言 http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/20090927/1253989564 ↑これを読んで面白そうだなぁ・・・と思ったので。ちょっとやってみました。しかし、いつものテキスト方法と全く違うので色々アレなテキス…

決して万人にはおすすめ出来ない、俺のおすすめついったったー。

初心者におすすめのついったったー、みたいなエントリは既に色々なところで出ているし、既にネタとしては古い。 そもそも、初心者におすすめ!というようなエントリを見ていて、これ本当におすすめなのかな・・・と思う事もが多々あったので。「俺個人として…

第45回衆議院選挙関連サイトをまとめてみた。

期日前投票も本日スタートした、という事で。自分の投票する党をそろそろ考えようかと思い、色々なサイトをまとめてみました。 まだ全部に目を通していませんので&個人の主観が入ってしまうとエントリとして不都合があると思いましたので、コメント等は一切…

Twitter上での『ヱヴァ破ネタバレ自粛ムード』は、ミサトさんが言うところの「察しと思いやりの文化」が日本的に広まってるからだと思う。→でもその前に、ちょっちやってみたい事があるの。・・・ということで。

ネタバレをTwitterで書きづらい・自粛する方向になるのは。『受け手が読む・読まない』をコントロール出来ないから、っていうのが一番大きな理由だと思う。っていうのを長々とテキストにしようかと思ったら。既に同じ事を書かれている方がいらっしゃったので…

ゲームソフト1本売ると、どのくらいの利益があるのか?

ゲームソフトは一体いくらの仕入れ値なのか? http://ww4.tiki.ne.jp/~naoki-i/secret_pg/page1/secret13.html 大分前の話だったので。つか、俺の知ってる数字も1年くらい前の話なのでちょっと古いんですが、某大手フランチャイズ系の数字でちょっと書いてみ…

やっぱり柚姐半端ねぇな・・・というお話。

きゃんちのブログで、6月号のゲストが判明したので。もう出してもいいかなぁ・・・ということでエントリをひとつ。 そろそろザ☆ネットスター!にこの声優さんが出るんじゃないだろうか、という与太話。 - おちもなにもないただのにっき。 もうひとつのサイト…

大外れしない(大当たりもしない)、アニメタイアップwebラジオの無難な構成は?

どこかで始まるらしい、某VIPな人の私的ラジオ(私的なのかな?)に、俺つやつやの提案した無難なコーナーが採用されたらしいので&そういや俺、結構な本数webラジオ聞いてるなぁ・・・と思ったので。 これやれば大当たりする!というのは思いつきませんし、…

そろそろザ☆ネットスター!にこの声優さんが出るんじゃないだろうか、という与太話。

あくまで与太話です。そもそも制作側ではない一視聴者なので想像の域を出ない話ですが、ちょっと思いついちゃったのでそのままエントリにしてみました。 一応なにも情報無しにスタートするのもアレなので。今までの声優ゲストさんの一覧を。 こんな感じです…

ほめられてのびるらじおPP第111回が微妙だった件。について考えてみるテスト。

Twitterでほめらじの最新回が微妙・・・というようなPOSTがあったので。 ちょっとテキスト打とうかなぁ・・・と2ちゃんほめらじスレを見ていたらあまりにもふるぼっこだったので、まともに考察してみようかなぁ・・・と思ったりしたのでした。 ・・・一体ど…

twitterの新ウィジェットがきちんと動作していない件。

もう1つのサイトで、以前は設置していたtwitterの旧ウィジェット。 twitterのウィジェットが、サイトデザインにマッチしてないなぁ・・・ということでテキストバージョンに変更。 →しかしデザインの問題か、twitterでTinyURL化されてないURLがPOSTされるとサ…

エイプリルフールネタの仕込みはお早めに。

今年もまた、エイプリルフールが近付いてきている訳です。あと1ヶ月弱。去年も沢山のサイトが、エイプリルフールにネタを仕込んでましたね。 今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/…

個人ニュースサイトに過剰な期待をし過ぎなんじゃないかな。

「ネタ元」というのを見ると少し残念な気持ちになる。 - 遥か彼方の彼方から http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20090211/1234355155 ・・・だって、読んでないんだもん。少なくとも1回目の取り上げではその一言に尽きる。 そして単純に、『何度取り上げても(R…

Sleipnirはfaviconを独自にキャッシュしてるぅ。

ごみおきばの方で使っていたfaviconが、そのまま個人ニュースサイトまとめwikiの方にも反映されてしまい。別にさのすけのさの字もない、結構まともなwikiにさのすけのfaviconが付いてしまう、というちょっと間抜けな事に。とりあえずなんとかしたい・・・と…

個人ニュースサイトまとめwikiを作ってみた。

1週間程時間をかけて、ぺそぺそ作っていたのでした。ちょっと先に色々な個人ニュースサイトでフライングされてしまっていたけどw parallels2をデチューンして、個人ニュースサイトリンク集『ぱられる1.2』を作ってみた。 - おちもなにもないただのにっき。 …

個人ニュースサイトの印象、に乗っかってみる。

別作業に飽きたので、流行りに乗っかってみた。つっても詳細に書いても面白くないので、思いつくままに脊髄反射でコメントを付けてみる、という暴挙。修正すらしてないので失礼な事を書いているかもしれん。まとめすら書かない、という暴挙。 個人ニュースサ…

parallels2をデチューンして、個人ニュースサイトリンク集『ぱられる1.2』を作ってみた。

毎回、ページランク比較やはてなアンテナ登録数比較、ブックマーク数比較等々、ひとつの基準として使用されているparallels2。 Parallels2 http://parallels.at-ninja.jp/ はてなアンテナから見る個人サイトリンク集2007年秋Ver. - 白い戯言 http://d.hatena…

一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた。

僕らは昔、ダイヤルアップだった http://anond.hatelabo.jp/20090110112607 これを読んで、*1同じような時代にnifty-serveで友達になった人がmixiで同じような事を書いておりまして(俺も俺で何度か同じような事を書いていたんですが)。懐かしいなぁ・・・…

アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅その2。

前エントリはこちら。・・・こっちを先に読んだ方が分かりやすいかも。 アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅。 - おちもなにもないただのにっき。 http://d.hatena.ne.jp/tuya/20090116/1232035281 つか、このサイトのひとつ下のエントリなんだけ…

追記。

twitterの方で。IEの確認でこれ使えないですかね? と、IETesterをお勧めされたのでインスコ→確認。・・・これで確認出来るな・・・。しかし・・・面倒くs(ry ちょっと暇をみつつ、IE6オンリーに調整されたサイトも探してみようかな・・・山のようにあり…

アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅。

元ネタは、当然草なぎ君でおなじみの地デジ。少し前にもっときちんとCSS等を使ったネタがありまして。 やじうまWatch IE6で「アナログ」と表示するページ http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/12/16/ こんなのが。googleで検索しても、…

2009年1月現在の極私的おすすめwebラジオ5+α

実はこのネタ。冬コミ寄稿用に途中まで書いてたネタなんだけど。・・・つか途中までっていうか、8割方書き上げた後に「これ面白くない!こんなのメールで送れない!!」とちゃぶ台ひっくり返して全て無しにしたネタ。つか、〆切3日前とかに遠くに放り投げた…

MovableType→WordPress移行の極私的感想。

移行して1ヶ月半ほどでの、極私的感想です。どっちかっていうと、なんとなく新しいツールに惹かれて移行、といった感じ。 そもそも移行した理由としては。 元々ブログツールとして考えるとMovableType!というかそれしかない!っていう時期にHTMLでのホーム…