ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

このサイトでの、いまのスタンスは。


書きたいものを、書きたい時に、書きたいように書く。ただし、書いたものに対する責任は自分にある。


なので、サイト論っぽいものを書いたと思ったらアニメ感想書いたり、まとめエントリ開始したと思ったらQMADS進捗状況を報告してみたり。書けないなぁ・・・と思ったら間空けてみたり、書ける時は連日なにかかにか書いてみたりする。
ただし、全て自己責任。まぁ・・・だから、『書ける事』『書けない事』『書かない事』が出てくる訳なんだけどね。


『書かない事』は。

  • 明らかに他人に不快感を与えるもの
  • 特定団体からの圧力がかかるであろうもの
  • 明らかに『違う』もの

いわば、書いたものに自分では責任が取れない(もしくは取りにくい)事。
・・・全部具体的に列挙してみたんだけど、特に面白くないので省略。


『書けない事』は。

  • 直接的なエロス
  • パーソナルなこと

いわば・・・なんていうんだ?単純に書いてて楽しくない事、楽しくてもそれ書いたらまずいだろ・・・というような事。いや、あのー・・・おっぱいおっぱい書いてるのを見るのは楽しいんだけど、自分でそれを書いてても楽しくはあるけどちょっとダメだ、みたいな?
この部分に関しては、他の人よりもゲッペルドンガーが強いからでもあると思うんだけどねw


これ以外のものが、俺の『書ける事』。
全部さらけ出すタイプの・・・いわばだいちゅうZな状態でエントリ書くなんて・・・もう出来なくなったなぁ・・・。出来る人がうらやましくもあり、ちょっと不安を覚えたり。


まぁ・・・どこまで書くかはその人のスタンスによって違うと思うんだけど。誰が見てるか分からないwww上で、全てをさらけ出すにはそれ相応のリスクがある事だけは、考えて欲しい。
そのリスクをも背負える覚悟があるのであれば、俺は凄いと思うし止めたりはしないんだけどね。ただ、どうしてもダメだろうな・・・ってことだけは忠告だけはしようと思うよ。色々な意味でしゃれにならない事になるからさ。