ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

虚構新聞のエントリ周りに対して言っておきたいただひとつのこと。


自分が信じたいものはタイトルだけで信じ込んでしまう事が往々にしてあるから、それが本当であれ嘘であれ、脊髄反射で拡散してしまう前にまず一度確認してからにしろ

ついでにTwitterでTweetsしたアレ。


Twitter / @tuya28: 虚構新聞メソッドのデマエントリは、内容と手法はともかくとして『信じたいものには脊髄反射で信じ込んでブックマークする人種もいる』ということを見事に表面化させたよな。まぁ元の虚構新聞自体も表面化させてたけど、それ以上の効果はあった。
https://twitter.com/#!/tuya28/status/202434304444338176


Twitter / @tuya28: まぁデマとジョークの区別が出来ない人も多いな、という事が表面化されたのもあり、それは既にジョークじゃなくて単なるデマですよ、というエントリ自体の問題も表面化されたのもあり。あとそれとは関係なく顔真っ赤にして怒髪天を衝く人種もいる、というアレかなぁ。
https://twitter.com/#!/tuya28/status/202435132651606016