ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

サイト名から。


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS セミマル
http://semimaru.s47.xrea.com/

ハンドルネームに関しては最初のサイト名とセットで考えました(「坊主巡り」)。
で、坊主めくりの主役と言えば「蝉丸」というわけで、セミマルに相成りました。


ugNews.net gazo
http://ugnews.net/

2003年に「画像の溜まり場」という、プロレスゲームのエディット機能で作成した
ヘンなキャラクターの画像を張って「面白くない?このキャラクター」みたいな、
あまり面白くない画像メインのサイトを作りました。
で、掲示板で「画像の溜まり場@管理人」というハンドルネームを使っていたのですが、
名前をタイプをするのが面倒になったので、「(がぞ)うの(たま)りば」を略して「gazotama」というハンドルネームにしたのですが、これまたタイプするのが面倒だったので「gazo」にしました。


よなかのとり カラス
http://yorunotori.blog57.fc2.com/

私のHNの由来はブログ名から。正式に言うと友人のHN鵺から。鵺→よるのとり→ブログIDyorunotori→夜って言ったら黒いよね→黒い鳥→カラス。決定。 こんな感じ。すべては鵺から始まった。
http://twitter.com/karabouya/statuses/978790127


すくぅうみうぎ すくみう (sukumiu)
http://sukumiu.blog99.fc2.com/

サイト名が最初に決まって、サイト名で呼ばれる人もいる昨今のネット事情の中で、
「サイト名=ハンドルネーム」にしたほうが覚えられやすいし、呼ばれやすいと思って、
だけど、サイト名そのままだと呼びにくいから、略してみました。
スクール水着から考えれば、ごく自然な略し方だと思いますw


ソラクローム(超実験中) ソラクロ
http://d.hatena.ne.jp/sodasoda/

HNの由来はサイト名がソラクロームだったから。
べ、べつに大手サイトを真似たんじゃないんだからね!


ぬる8雑記 ぬる8
http://www.geocities.jp/nullpointrx7/nullpointzakki.html

俺の場合はnull-point(何もない・意味の無い場所という意味合い)というサイト名だけ決まってて
掲示板に初めて書き込むとき5秒で咄嗟に思いついたHNだったり