ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

その他。


無気力通信↓ 涼紀
http://www11.plala.or.jp/apathy/

日本人によくある苗字の山田と鈴木からで、どっちが名前っぽいかなぁというところから鈴木→涼紀に


日日俺酔狂 酔狂(sui)
http://sui37.blog51.fc2.com/

ちなみに僕は、「名は体を表す」を体現したら何て名前になるかと考えたらこの名しかないなと思ってつけました(サイト名もしかり)。わりかし適当。


今は無きあの星 りょうご
http://p-lux.net/

私のことをこう呼ぶ人が多いからという理由。


Eredita 跳水未菜
http://ariasounds.blog61.fc2.com/

うーん…。このネームは特に理由はなく、思いつきなんですけどねぇ。
女の子っぽい名前でやってみようと思っただけですし。


Blue Twin Tails L.Msk
http://www.btt2424.net/

禁則事項です。


痕跡症候群 水瀬
http://retro85.blog33.fc2.com/

HNは特に由来はないですwすっごい適当w
最初は紫文(しぶん)って名乗ってたんですが
「しばふみ」とか呼ばれて
あちゃー!ってなって、水瀬に変更したという…。


まなめはうす まなめ
http://homepage1.nifty.com/maname/

これは小学4年のときにつけられたあだなですね。
そろばん塾に行く途中、先輩が付けてくれました。
当時は「まなめのテーマ」とか存在して
リコーダーで吹いたりしてましたよw


たまごまごごはん たまごまご
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/

HNはネットゲームでつかっていたののままです。ちょうどいいからくっつけたという感じです。


ねたミシュラン ksn
http://netamichelin.blog68.fc2.com/

意味というか単に私が格ゲーとかシューティングとかクリアした時クレジットに入れるアルファベットです。由来は秘密です


がらくた置き場 なる
http://narunyan.hp.infoseek.co.jp/

私の場合はネット始めた当時に飼ってた猫の名前から。
その猫は7年前に出かけたっきり帰らぬ子に・・・(´;ω;`)ブワッ


ちゅうのうぶろぐ のぁぴぁ
http://blog.goo.ne.jp/noa-pia

当時住んでいたマンション名。


コトブキ コトブキ
http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/

私のハンドルネームの由来は近所の菓子屋です。もう潰れた。
http://twitter.com/ktbk/statuses/977320636


かくれオタのブログ ZEARK
http://zeark969.blog38.fc2.com/

好きなアルファベットを並び替えただけ。都合上今3つのハンドルネームを使ってるけど他は適当。


オレンジ色の服 S.A.D
http://d.hatena.ne.jp/sadn/

みなさん割とちゃんとした理由があるんですね。俺の S.A.D というハンドルネームは、元々ゲーセンで使うスコアネームでした。で、新たに考えるのが面倒なので未だに変えずに現在に至ってます。

 なぜ S.A.D にしたかというと、中学生の時に、ゲーセンで使えるように3文字で字面が良いアルファベット3文字を適当に考えただけだったりします。それが ksr だろうが txa だろうが、ぶっちゃけなんでも良かったんですw 考えた時は、まだ sad という単語を知らなかったので、知った時はショックでした。普通に考えれば辞書で調べるもんだと思うんですが、なにぶん中学生でしたからねぇw


踊る肉とパイナップル marubon
http://d.hatena.ne.jp/marubon/

朝起きたら顔が丸いことに気づいたから(;´Д`)


INCORPOREAL クーフェ
http://samutai.hp.infoseek.co.jp/diary/k_diary.html

クーフェのクーはHNを考えている時に飲んでたQooからとってて、フェはHPのタイトルに使っていたフェイクのフェをなんとなくつけてみたってだけだったりします。


Digital MinD iRONY
http://digital-mind.jp/

いろいろ混ぜたらこうなりました、結構気に入ってます。


低予算ブログ よーかん
http://teiyosan.blog84.fc2.com/

低予算HPを立ち上げる時に3日かけて考えました。当時高二。
なんかやる気のなさそうな名前にと。


気にな・る・こ・と♪ 蒼矢 唯
http://www.tslroom.org/aoya/

高校弓道部時代に蒼い矢を使っていたから<青じゃなくて蒼なのは廚二病の一種
唯は好きな漢字から、某GWは関係な。。。いとも言いきれない


なまえ部 - はてなグループ::ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%88%E9%83%A8


ついったったーの方々の由来が沢山ありましたので、追加。