ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

本名から。


Design My Future つつみわたる
http://d.hatena.ne.jp/Loewe/

まず本名の感じを別読みすると「わたる」と読めないことも無いから採用。

で、どうせなら偽名っぽい感じにしようと思って、名字的なのを探しているときに、教育実習で「堤(つつみ)」という先生が来たので、語呂的にちょうど良いから拝借し「つつみわたる」とした。

漢字表記もある(堤見渉)けど、最近は全く使わない。読めないし。(苦笑)

あと当時PD-Character「悠」というソフトを使ってて、その作者さんの「ほしみとみひろ」さんみたいな平仮名の名前って柔らかい感じで良いなぁと思ってたのもある。アルファベットに飽きたってのもあるしw


明日は明日の風が吹く ☆YAS!☆
http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/

パソ通の時に付けたハンドルをそのまま使ってる。まず本名弄りがあって、更に全角6文字が制限だった中で3文字しか使わなかったので、勿体無くて両端に「☆」を付けた。まだ1文字余る……で、意味なく「!」を付けてみた。これで6文字だ、わーい!という意味の無い行動で、今のハンドルが決定(笑)。


かーずSP かーず
http://www.karzusp.net/

本名から取っただけで、とっさに呼ばれたときに反応できるようにってことですね。カクテルパーティ効果を期待して。


明日はきっと。 きよ
http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/

あたしのハンドルネームの由来は、本名からだよー
http://twitter.com/kiyolive/statuses/977323040


unlimited gamae works ひろ
http://www.geocities.jp/unlimitedgameworks/

本名をもじって。他に思いつかんかった。


HIROのホームページ HIRO
http://mhirohp.sakura.ne.jp/

ハンドルネームの由来は・・・・・名前だから・・・・・(汗)
というかネットでなくても周りからはこの呼び名なんですよね。