ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

ごみおきばのパーセンテージ。

ニュースサイトのニュース収集方法のパーセンテージ すくぅうみうぎ
http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-306.html


っていうエントリがあったのでちょっと考えてみた。詳しくはリンク先を読んで下さい(ぉ。


【1】ニュースサイトから。→50〜60%
【2】行きつけのブログから。→30〜40%
【3】新規開拓。→0〜10%


まぁウチの場合は1と2が同義になっていることもあるので難しいんですが。
3の新規、に関してはその時のフィーリング・目的にもよるので低くなるのは確か。つか、漠然と「よし!新規開拓しよう!」って思っても、なにも面白いサイトに出会える事がないからですね。なにかあった時のみ、みたいな。なにも目的意識が無く探そうとしても、自分も面白くないしなぁ。


まぁあとは。3に関しては、1・2のサイトのリンク柱を無作為に遡っていって・・・っていうのもたまにあるね。これも時間とその気力がないと出来ない作業なんだけどね。