ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

フレッシュリーダー動かなくなる。


つか、本サイト用にレンタルしている、さくらインターネットのサーバにインスコしてあるフレッシュリーダー。先程起動したら動かない。あれー?


ということでとりあえず該当zip版(FreeBSD版)を再度落として上書き。それでも動かない。そしてPHP.iniの書き換えが必要らしいんだがFTP経由では上書き禁止。該当ファイルは視認出来たんだけど。


ということで調べた。

さくらインターネットでPHP5にバージョンアップした時のフレッシュリーダー設定方法 - カイ士伝
http://blogging.from.tv/wp/2008/05/11/180

ここの方法でほぼいけました。コンパネからいじるのか・・・ID&パス忘れてたんで探しちゃったよ。つか、半角スペース削る削らないでしばし動かなかったんだけど。ぐぐるさん万歳。
しかしコンパネ上からもFTP上からもいじってないのになんでいきなりPHP関連でOUTになったんだろうなぁ。ついでにクローラ関連も動かなくなる可能性が高かったのでいじっておきました。