ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

”すべてがFになる”がTVドラマ化すると聞いて。

武井咲綾野剛、「すべてがFになる」W主演で難事件解決! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/20140825/oth14082505040007-n1.html


え、S&MシリーズTVドラマ化するの!?西之園萌絵役は武井咲でまぁいいとして、犀川先生役が綾野剛・・・?えー。もっとおっさんなんじゃ・・・と調べたら、犀川先生S&Mシリーズ開始時点で32歳だった・・・もっとおっさんだと思ってたよ・・・。


当初の森先生の予定だと、S&Mシリーズは”すべてがFになる”が第一作ではなく本当は第四作目。第一作の”冷たい密室と博士たち”から”封印再度”までの全五作で終了予定だったので、そこまでTVでやるとちょうどいいんじゃないかな、と。12話構成で幻惑の死と使途までやろうとすると夏のレプリカとの兼ね合いがあるので、そこまでやれないとなると作品的にもったいないんだよね。丁度封印再度の最後で、いかにもここがクライマックス!って持っていけるエピソードがあるしね。


あとは真賀田四季と国枝桃子のキャスト辺りが気になるかなぁ。特にあの2人は配役難しそうなんだよねぇ。


18年前の作品ということで、UNIX等々時代背景が違う部分をどのようなアレンジするのか、気になるところですが。10月のドラマスタートを楽しみにしたいと思います。細かい部分を書き出すと、そもそも”すべてがFになる”はタイトル自体がネタバレだから、なにか書こうとすると思いっきりネタバレだらけになっちゃうんだよねぇ。

ここはやはり流水大説もTVドラマ化すべきではないだろうか。


個人的には森博嗣作品に続いて清涼院流水作品がTVドラマ化!コズミックを全10話で完全再現!10話目で「犯人は松***!ではなく**!でもなく真の黒幕は***!」とかやって流水大説読者だけがゲラゲラ笑って他の視聴者が「はぁああああああああ!?」っていうのを見たいなぁ、とか思った。・・・まぁ俺は笑う側だけど本当にあれやったら確実に流水大説読者以外は確実に荒れる。ネットが荒れる。


以上、清涼院流水読者以外には全く分からないお話でした。九十九十九が画面に映った時点で視聴者全員失神する!大変!とか考えてたらおかしくなってきちゃってげらげら笑ってたよw