ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

QMADS進捗状況。



とりあえずアカデミーモードは賢者到達しました。・・・水曜日くらいだったかな。ねんがんの 白服をてにいれたぞ!→殺してでも うばいとる→な なにをする きさまらー!*1
ひぃひぃ言いながらプレイし続けてセーブデータ上だと38時間程。
正解率で一番低いのが学問で39.70%、一番高いのがノンジャンルで66.94%。
まぁノンジャンルはそれ程選択する機会がないのでアニメ&ゲーム64.74%が実質一番高いジャンルですかね。


ちなみにアカデミーモードなのにも関わらず、全くクエストをこなしていないので、メダルコレクションはさっぱり埋まっていないし、仲間も全くいないままの賢者到達。最後はほぼ自分一人でクリアしました。ラスボス・・・8ターンくらいかかったんだけどw*2


で、あまりにもメダルがさっぱりすぎるので別キャラで・・・と作成しましたが。その前に新キャラ解放してるよな・・・という事でクイックモード用のキャラを本格的に育成中。とりあえず白服入手目標です。



こちらは只今19時間程。まぁここから賢者までの道のりは大分長いんだけど。
正解率で一番低いのが学問で36.44%、一番高いのがアニメ&ゲームで61.15%。
アカデミーモードの半分のプレイ時間ですが、こっちの方が正答率低いのは上位クラスに上がるスピードがアカデミーモードよりも全然速かったからですね。


アカデミーもクイックも、正答率が激減するのがフェニックス組以上になってから。フェニックス組になると、正答率低くても決勝進出する可能性は高くなるし、ドラゴン組にでもなると、下手すると1回戦〜決勝まで正答率30%以下でも優勝出来たりする事もありますからね。


もし、対戦する事がありましたら学問かスポーツで攻められると正答率が格段に落ちますぜ。中位クラスくらいであればまだなんとかなるんだけどね。

上位クラス常駐から下位クラスでやり直す時の注意点。


アカデミーモード→クイックモード、のプレイで思った事。
当然下位クラスの方が問題は簡単なんだけど。その分正答率が格段に上がる。90点取ってようやく1位、くらいまで。つまり、上位クラスの時のように「1問2問落としても予選なんか簡単に突破出来るぜ!」と思ってなめてかかると結構予選落ちが多くなります。


問題の簡単さに惚けていると、しゃれにならない程『きぃーっ!!』と叫ぶ事になるのでご注意下さい。つか、俺はそれで大分カリカリしながらプレイしてたw中位クラスくらいまで上げると大分元通りなんだけどね。

*1:そんなクエストは存在しない。

*2:ネタバレしそうなのでぼんやりと書いてみる。