ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

ザ☆ネットスター!増刊号のどっきり企画とはなんなのか。

ねとすた☆Blog: 増刊号のおしらせ。
http://netstar.moe-nifty.com/blog/2008/08/post_c897.html


ニュース巡回中にこのエントリを読んで。気になった部分が2つ。

柚姐は「ダマされた!」「話が違うじゃん!」と
私をさんざん罵りながらも、結局、
予想以上に頑張ってくれました。


ひとつは、これ。なんらかのどっきり企画が(増刊号なのに)行われた模様。
・・・まぁ柚姐がさんざん罵る程のこととはなんなんだろう・・・と思ったのが、ひとつ。


そしてもうひとつは。

過剰な頑張りが素敵だったので、
思わず、ある仕掛けも付けてしまいました。
これは見てのお楽しみです。
我ながら、この仕掛けは
NHK始まって以来なのでは(笑)と思ったりして。
いやそれはさすがに大げさか。
まあ録画しといたほうがいいですよとだけ
言っておきます。


これ。まぁ余程の仕掛けをするんだろうなぁ・・・と思いつつ、「録画しといたほうがいいですよ」という文言が非常に気になった訳で。というのも『録画』という言葉を今までの放送告知の中で出していた事はないはずなんです。記憶違いじゃないよな・・・と調べてみましたが、少なくともねとすた☆Blog内には検索で引っかかりませんでした。


録画・・・といえばiEPGですよね。まぁウチのHDDレコーダにはそれ単体で番組表を出す機能はないので・・・探しました、ネット上を30分程。・・・ありました。


これか・・・そりゃあ柚姐も罵るわwというような感じw。正直このカードを切るとは思わなかったし(番組内でいくつかフラグはあったとはいえ)、これをやれるのであれば色々踏み込んでいけるのではないかと思いました。さすがに版権絡むものは難しいと思うけど。
ここまでやるのであれば、増刊号であっても期待度大。今週末23日、1800からBS2で放送です。



※一応ネタバレすると全く面白くない可能性があるのでモザイク処理&ぼんやりとした表現で記述してます。
ネタバレ覚悟な方は一番下のリンクをどうぞ。↑のモザイクなしです。

NHK 番組表
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080823/001/12-1800.html