ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

五輪中のパチCMの多さは異常。(雑感)


五輪を見ていると一時間に数本は突っ込まれるパチンコのCM。本当に多すぎるな・・・と思いつつ、だからといって特にその台を打ちに行きたい!と思う程ではなく。逆に、はいはい・・・わかったわかった・・・と思いつつ見ているのでありました。最近の大量パチCMに辟易している人も多いと思います。


そんな五輪中CMで一番多い、CR大海物語スペシャルの。「いよいよだ・・・」→台に座りたくて走る→「マリンちゃんに会えなかった・・・」→「明日会えますよ!」→「そうだね!」、みたいな会話。現実的ではない。「マリンの野郎!なんでそこでぴたっと止めねえんだ!殺すぞ!」くらいの殺伐感が現実。そもそも、あのCMの北村某は確実に3,40kは負けてる。ネギすら食えん。


あのCMはパチ打つ人、それもかなり重度の人の縮図。・・・つか、それを美化してるだけ。


新台導入されるから朝一で並ぶ→台に座りたくて走る→大抵の人々は金巻き上げられて帰る→今日出なかった分、明日取り戻す!という根拠のない自信を持つ→次の日また朝一で並ぶ・・・→そしてその末路は・・・。みたいな。


実際そんなんなので。加山某が歌ってたって某こりんがCMに出てたってなぁ・・・。逆に「ああ・・・この芸能人(もしくはこの事務所)、余程金に困ってるか、金に負けたんだな・・・」とか思ってしまうくらいなんですけどね・・・。パチ化する版権物は特に。


別にCM打つなとか、パチ屋潰れろとまでは言わないけど。
タバコとか消費者金融と同じく、ゴールデンタイムの放送とか自粛して欲しい・・・と思うのが本音。一般CMが減る→消費者金融大跋扈→まぁ・・・色々あって自粛→パチCMが後釜に、みたいな流れは知ってるけどさ。ほぼ百害あって一利なし、な賭博の広告を出しまくるのもモラルに欠けるよな・・・。まぁそのパチですら、廃業増えているのもまた事実だけどね。