ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

はてなスターでキラッ☆


テキスト読んで、ちょこっと反応したいなぁ・・・と思った時に。

  • メールを打つにはメーラー起動するなりして文章を打ちこむ必要がある。
  • メールフォームでもまだ、コメントを打ちこむ必要がある。
  • トラックバックなんてもってのほか。それについてのテキストを打ちこまなくてはいけない。
  • コメント欄?だって一旦打ちこんだら不特定多数の人々の目に晒されてしまうじゃないか。
  • Web拍手?設置してるサイト少ないよね、思ったより。


まぁどれも、色々なハードルがあるからこそですよね。

  • メーラー起動する
  • コメントを打ちこむ
  • コメントを見られる覚悟をする(そこまでの話ではないが)
  • Web拍手を設置する(これはサイト側のハードル)


そんなハードルがあまりない、エントリに対して反応出来る方法ないかな・・・。
あるじゃないか。少なくともはてなダイアリーでサイトやってれば必ず装備されているアレ。はてなスター


ワンクリックするだけで、読んだよって反応出来る。☆を付けてもらった方も視覚的にグラフィカルにその反応を見ることが出来る。そんなツール。ちょっと押してみればいいんじゃないかな。


まぁ俺がちょっと押してもらいたい、っていうだけの話なんですけどね(ぉぉぉ
ちょっと遅れたはてなスター1周年祝いでした。