ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

書けるテキストと、好きなサイトで取り上げられるテキストは、違う。


正直に言って。
認知力と人気力、そして集客力のあるサイトはリスペクトするし、そういったサイトに自分の打ちこんだエントリが取り上げられる事は素直に嬉しい。これは本当に。
たとえそのエントリに付けられたコメントがポジティヴなものであっても、ネガティヴなものであっても(まぁ、お礼コメントとかは打ちこんだりしてないけど、ある程度の範囲では確認させて頂いています。ありがとうございます。幸いな事にそこまでネガティヴなものは捕捉してないけどね)。


自分のサイトでは達成出来ていない領域に到達している、そういったサイトに取り上げられるっていうのは。そこを経由したアクセス数よりも嬉しかったりするんだよね。まぁ当然アクセス数が増えることも嬉しいんだけど。
でも本当に取り上げてもらいたいサイト・・・というか取り上げてもらったら小躍りして飛び上がるようなサイトって。まぁ人によって必ず1つか2つはあると思うんだけど、そういったサイトに取り上げられる事はなかなかないと思うんだよね。


俺の場合は・・・たとえば某さらしるさんのところとか、某カトゆーさんのところとか。どちらに取り上げられたとしてもなんか変な汁がぴゅぴゅっと出る。そしていままで一度も取り上げられたことはない。あ、ここ以外でもね。


ただ。自分でも取り上げられる事はないと思いながら、そう考えてるんだけどね。だって俺の打ちこむテキストと、そういったサイトで取り上げられるテキストには決定的な違いを感じるから。それがなんなのか、客観的に分析出来れば取り上げられる可能性は上がると思うんだけどさ。


でも、好きなだけに客観的な分析が出来ない。こう・・・なんだ、好きすぎて好きな子に「私のどこが好きなの?」って聞かれてもどこって言えない、みたいな。そういったこと、ありませんでしたか?(お前は中二病か。
まぁそれ以上に、そういった理由で構成を変えるっていうのもあざとい。あざとく取り上げられるタイプのテキストを打ちこみ続けていても、個人的には面白くないんだ。・・・まぁそういったタイプのテキスト作成をしたことはあまりないんだけど。まぁ場合によっては色々あざといテキスト打ちこんではいるんだけど。


まぁだからこそ。出来るだけそういった事を考えずにテキストを打ち続けたいと思うんだよね。ずっと打ち続けることでもしかしたら取り上げられるかも知れないし、打ち込み続けることで自分のレベルがなんか上がるかも知れない。もしかしたら取り上げられるかも知れない。それがサイト論と評されるものであれ、それ以外のテキストであれ。


そもそも。自分の打ちこむテキストが一番馴染むのって、自分なんだよね。だからこそ、他のサイトに取り上げられるようなテキストを打ちこむのって難しい。だってまず一番のファンである『自分』っていう壁を越えないといけないんだもん。家族よりもなによりも、自分のテキストを全肯定してくれるのって、自分だからね。俺なんて、自分で打ちこんだテキストを読み直しては「うん、完璧!」とか思っちゃうもん。
そんな高い壁を乗り越えて、他の人にも共感を得られるようなものを打ちこめるようになって、ようやくそこがスタートなんじゃないかなぁ・・・と思いつつこんなテキストを打ちこむのでありました。


そんなのが、俺がここでテキストを打ち続ける理由かな。あ、別サイトの方はまたそれとは違うね。まぁこれもなんともいいようがない、どうでもいいような話なんだけどw