ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

ちなみに個人的なPC選びのポイントは。


というような理由からレッツノート一択。今ならYか・・・もしくはW。
現在使用機は数年前に買ったT4で、軽量バッテリ搭載。1kg前後かな。持ち歩くには便利。他に荷物があるとそれでも重い、と思ってしまうけど全部のハードルを越えられるPCってあんまりないんだよね。


まぁ俺の場合の最大のネックは・・・価格なんだけどね・・・。
色々直販でカスタムしたとはいえ、250kですからね・・・。


ちなみに最初に買ったノートPCはこれ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505G/


これもある程度の画面サイズと重量が選択基準。とりあえず2kg以上は嫌だったんだよね。だって2lのペットボトルを毎日持ち歩いてるようなものなんだもの。
そしてこのPC。PCIカードスロットが死ぬ→スロットが死んだだとっ!?→レッツノートとリプレイス→家庭用3rdPCとして某配信PCに→ブルーバック→物理的にHDDが死んだ、で今ジャンク。HDDさえ入れ替えればまだ使えるし、メモリも増量してあるのですけどね。・・・まぁそのうち、と思って数年(ぉ