ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

決して万人にはおすすめ出来ない、俺のおすすめついったったー2011。


2年ぶり2度目。前回のエントリはこちら。

決して万人にはおすすめ出来ない、俺のおすすめついったったー。 - おちもなにもないただのにっき。
http://d.hatena.ne.jp/tuya/20090926/1253894365


そういえばこのエントリまた改めて書いてもいい時期なんじゃないかな、と思いなんとなく自分のFollowingを遡り始めたのが運の尽き。前回もFollowing615でひぃひぃ言いながらTwitterを遡っていたんだけど、2年後の今、俺のFollowingは1698。およそ2.76倍。死ねる。


Followingチェックに2時間半くらい時間がかかってしまって泣きそうになった。つかAutopagerizeで延々Following遡ってたらChromeが異常に重くなって「これブラウザ落ちたりしないよな・・・」と戦々恐々としながら作業してた。なんとかなった。

なんで久しぶりにやろうかな、と思ったのかというと。


ぶっちゃけ1年前くらいからやろうかな、と思ってたんですが全くモチベーションが上がらず。まぁそのうちやるか・・・とは思っていたんですけどね。

2011年絶対フォローしておくべきツイッターアカウント100選 | ねとかる!
http://netokaru.com/?p=1114


このエントリを見て、うわっ、やっぱりやるか!と思い立ったからですね。なにがきっかけになるかさっぱり分かりませんね!上のエントリはどこがフォローしておくべきなのかさっぱり分かりませんね!(ぉ

選考基準。


これは前回と同じ。

  • プロテクトアカウントではない。
  • Following←→Follower、である。
  • 個人的にはおすすめなんだけど、どこかしら万人におすすめ出来ないポイントがある。


上記のような基準で、1698人のFollowingから俺つやつやがピックアップした人々がこちら。あ、今回は長々とコメントつけない方向で。思いつかないのに無理にコメント付けるのもどうかと思ったので。

万人にはおすすめ出来ないついったったー2011年版。


ひろきら (hirokira) on Twitter
http://twitter.com/hirokira


ウヘウヘヘ。


rebanira (rebanira) on Twitter
http://twitter.com/rebanira


プロフィールがガチなので。


奥 (oku_80) on Twitter
http://twitter.com/oku_80


おかなり。


かしん (hkdmz) on Twitter
http://twitter.com/hkdmz


深夜に突然ラーメン画像テロを行うので。


ついったったー名画座 (meigaza) on Twitter
http://twitter.com/meigaza


たまに、というか結構頻繁になにを言っているか全く分からないTweetsを繰り出すので。


中野ドスコエフスキー (dosukoevski) on Twitter
http://twitter.com/dosukoevski


けいおん!空間に囚われたまま、何クールもけいおん!時空でけいおん!実況を繰り返しているので。


なしれい (74o) on Twitter
http://twitter.com/74O


┗(^o^ )┓三ナシレイ!ナシレイ!ナシレイ!┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三マッテー


萩原にゃぶろー (wing_of_blood) on Twitter
http://twitter.com/Wing_of_Blood


にゃぶい。


はばたくキツネ (foxnumber6) on Twitter
http://twitter.com/foxnumber6


モルダー、あなた疲れてるのよ・・・。


第三のやみふう (yamifuu_) on Twitter
http://twitter.com/yamifuu_


ふぁぼりすぎや。


めと姉さん (metonova) on Twitter
http://twitter.com/metonova


ひよっち好きすぎ。


そーめい (soo_mei) on Twitter
http://twitter.com/soo_mei


Twitterにはコマンドー原理主義者が多すぎだ・・・。


しっとマスク (s_mask) on Twitter
http://twitter.com/s_mask


プロフィールの「普通のタクシーの運転手です。」って・・・普通じゃねえよ!


まこぴ (makopi) on Twitter
http://twitter.com/makoPi


内藤春人(ゼイビアックス) (knighthalt) on Twitter
http://twitter.com/knighthalt


アストロスイッチNo.2104「ミゲル」 (migelfutosi) on Twitter
http://twitter.com/migelfutosi


やまきゅう (ycums) on Twitter
http://twitter.com/ycums


そーしゃ (kaedexe) on Twitter
http://twitter.com/kaedexe


あもちょこ(田中☆ゼイビアックス) (amochoco) on Twitter
http://twitter.com/amochoco


・・・


・・・・・・


・・・はっ!?コメント思いつかなかった!(ぉ

前回から引き続き枠。


前回にも取り上げた方々。この人はもうこの選考基準から外れたんじゃね?という方は削除しました。


nikutetu (nikutetu) on Twitter
http://twitter.com/nikutetu


色々興味深いPOSTが多いんだけど。半分以上のPOSTにコマンドー語録が含まれるので、コマンドーという映画を知らないような人々にはおすすめ出来ない。来やがれ!どうした?やれよ!殺せ!どうした、こいよ!俺はここだ!さぁ殺せ!殺せ、殺してみろ!


最近は気が付くとバイオハザード5マーセナリーズをプレイしたりしているのでアレ。


ありがみん (arigamin) on Twitter
http://twitter.com/arigamin


アニメ情報・ゲーム情報(スパロボ等)の捕捉が早い。コンテンツとしての本人も面白い。
が、突然「ゼーガと聞いて」とか、「餃子の将軍」とか、「セックス」とか脈絡もなくPOSTしたりするので、万人にはおすすめ出来ない。あとコマンドー関連も。


luthierBGの姉(15) (maybowjin9) on Twitter
http://twitter.com/maybowjin9


コンテンツとしての本人は面白いし、なにやってるんだよwとか思う事も多々あるけど、たまにいらっとする人もいるかも知れないので万人にはおすすめ出来ない。


気が付いたら女装はじめてた。

まとめ。


・・・えーっと・・・まぁ好きな人をFollowすればいいんじゃないかな!(ぉ

参考。


おすすめフォローリスト - Twitter(ツイッター) まとめWiki - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/twitt/d/%A4%AA%A4%B9%A4%B9%A4%E1%A5%D5%A5%A9%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%C8


iPhoneユーザーにおすすめのTwitterアカウント10選 | iPhone女史
http://www.iphone-girl.jp/summary/141157.html


アルファツイッタラーが指南! ツイッターでフォローすべき人物 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20111023-196/


ついったーおすすめユーザ10
http://anond.hatelabo.jp/20090717185642


Twitter十傑 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090719/1247993127


フォローすべきTwitterアカウント一覧 - IDEA*PAD
http://ideapad.jp/64627fd9/show/


Twitter十傑をリストアップしてみた - とある紅茶スキーなついったらーの日記
http://d.hatena.ne.jp/sebas_dz/20090721/1248165196


ニコマスクラスタがフォローすべきついったったー - おなやみふういん
http://d.hatena.ne.jp/yamifuu/20080608/1212919836


白球帝国クラスタでFollowすべきついったったー - denimuのついったー日記 - はてなグループ::ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/denimu/20080610/p1


304 Not Modified: Twitterをはじめようと思った人への15のアドバイス
http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/12/twitter3.html


14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様 - 聴く耳を持たない(片方しか)
http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20090924