ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

Ingress徘徊おじさんの携行品一覧

Ingress徘徊おじさんになって運動不足解消に深夜徘徊しよう! - ごみおきば http://www.tuya28.com/2014/10/06/8614/


まぁこっちのエントリで大体書いてたんだけど、実際に携行しているものを列挙してみましょう。コンセプトは『出来るだけ軽装、出来るだけ手ぶら』です。

財布

いやまぁ外に出てる訳なので必須。

スマホ

いやまぁIngress徘徊するんだからIngressアプリ起動しないと。

ヘッドホン

PortalまでのNAVIGATEをONにしたときに音声聞く為に。あと音楽アプリを同時起動して音楽とかラジオ聞きながら徘徊するのにも。

Ingress起動→Homeボタンで戻る→iTunes起動して音楽再生→Homeボタンダブルクリック→Ingressを起動


こんな感じで。大体iTunesで音楽聞いてるか、radikoアプリでTBSラジオ聞いてるかですね。

モバイルバッテリー&USBケーブル

大体一日3~4時間くらいの徘徊なのでぎりぎりなんとかなるっちゃあなるんだけど、さすがに残量20%!とかなるとHACKしてる時ですらひやひやものなので持ち歩いてます。残量50%切ったらモバイルバッテリーと接続ON!みたいな感じ。



ケーブルは巻き取り式で。

タバコとライター

喫煙者です、すいません。まぁそんなに徘徊中は吸わないんだけども。

ミンティア

徘徊中は大体こっち食べてますね。


ミンティア コールドスマッシュ 50粒×10個
アサヒ フードアンドヘルスケア
売り上げランキング: 385

ミネラルウォーター

徘徊していると意外と喉が渇くので水分補給は必須。涼しくなってきたとはいえ汗はかくのでそこら辺はちゃんと。


I LOHAS(い・ろ・は・す) 555ml×24本
コカ・コーラ (2009-05-18)
売り上げランキング: 23


大体いろはす買ってべっこべこ音立てながら歩いてて、完全に不審者。

日焼け止め

秋だからって言っても紫外線量はそこまで下がってないので、日焼け止めは必須です。徘徊おじさん、紫外線でシミになったりする年齢だよー。


ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml
花王 (2013-03-18)
売り上げランキング: 4,239


これ使ってます。まぁこれ洗顔フォームも買わないと落とせないくらい強いので、洗顔フォームも一緒に買うべきではありますが。

虫除けスプレー

公園とか山中のPortalHACKするときに。意外と虫寄ってきてうっとうしいのを回避するためにも。



大体こんなかんじで。日焼け止めと虫除けスプレーは携行品というよりは徘徊前の準備用、みたいなところがありますが、このくらいですね。尻ポケットに財布とモバイルバッテリー、前ポケットにスマホ、胸ポケットにタバコとライターとミンティア、右手にミネラルウォーター。といった感じで背中に何か背負ったりとか他にバッグ持ったりとかはしてません。修行じゃないので重量物持って徘徊する必要はないし、出来るだけ軽装の方が小回り効くしね。