ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』はまさしく、”劇場版”ルパン三世と”劇場版”名探偵コナンのコラボだった。(ネタバレなし)


TVSPでやっていた『ルパン三世VS名探偵コナン』で、不満に思っていた部分はいくつかあるんだけど(過剰なタイプライター演出とか)。その中でも一番不満に思っていた部分はクライマックスの推理ショーでした。
色々趣向を凝らしていて面白く作ってはいたんだけど(毛利探偵に変装したルパンが推理ショーを悪気なく邪魔したりとか)、やっぱりちょっと盛り上がりに欠けるよなぁ・・・と思っていました。劇場版を見るまでは。


でもあれは”TV版”ルパン三世と”TV版”名探偵コナンのコラボ。だからこそ最後には推理ショーが入り、それで話が終わる。今回の『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』はまさしく、ああこれは”劇場版”ルパン三世と”劇場版”名探偵コナンのコラボなんだ!とすぐに思えるほど、クライマックスが「どこが名探偵コナンなんだよ!?」というようないつもの劇場版名探偵コナンレベルかそれ以上のど派手アクションになっていて、ああ、俺はこのコラボだとこれが見たかったんだな・・・と思わされました。


いやぁ、面白かった。最近のアニメ映画では大分良作の部類に入りますね。今回の映画、TVSPのそのまま続編なので見ていないと若干繋がりで困るかも知れませんが、まぁTVSP見た人しか見に行かないタイプの映画なので仕方ないですね。次元は今回もパパでしたwネタバレなしなのでこの辺で。TV放送待つかなぁ・・・と思っている人、是非劇場でご覧下さい。本当におすすめ。


あ、最近の映画はスタッフロール後に別パートがあることが多いんですが。この映画も最後の最後、シアター内が明るくなるまでシートに座っていた方がいいです。色々面白い映像が流れますよ。次元のスナイパーとか。