ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

webラジオ・アニラジ消化しきれない・・・と聞いてるラジオをカウントしたら、前回集計時よりも視聴本数増えてて唖然とした。


前回のエントリはこちら。

webラジオ・アニラジ消化しきれない・・・と聞いてるラジオをカウントしたら、ただ単にキャパシティ以上の番組がネット上に存在しているだけだった。 - おちもなにもないただのにっき。
http://d.hatena.ne.jp/tuya/20110901/1314882315


最近もやっぱり同じようにwebラジオ・アニラジを聞き切れてないよなぁ、と思っていまして。 *1 アニメタイアップ系ラジオとか、1クール毎に終了してるはずなんだけどなぁ・・・。 *2


という訳で、前回のエントリから10ヶ月経過した今、どのくらいの本数聞いているんだろう・・・と思い再度カウントしてみました。結果見て正直ちょっと頭が痛くなりました。

ということで視聴ラジオを列挙してみる。


萌えCanちぇんじ!ラジオらぼ! - ウェブラジオ - アニメイトTVとかアニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!! - ウェブラジオ - アニメイトTVのような、最近終了したラジオは集計対象外に。好きだったラジオが最近終わりすぎて俺涙目。


前回同様、曜日別で。

火曜

木曜

金曜

特定日時

前回よりも増えてるー!!!


隔週とか区別せずにカウントすると週49本、隔週・不定期を対象外にしても33本。前回のカウントよりも6.7本増えてる・・・。え、なにそれこわい。
まぁSkyrimとかプレイしながらでも聞く事も出来るので意外と聞き続けられるんだけどね・・・それでも聞き終わらないレベルでwebラジオって配信されてるんだよね・・・。


もっと沢山聞いてる人ってどうやって聞いてるんですかね・・・倍速再生とかしてるんですかね・・・。

この中でのおすすめwebラジオ


折角なのでこの中でのおすすめラジオをいくつか。

アクセル・ワールド 〜加速するラジオ〜 http://hibiki-radio.jp/description/kasoku


ショップ店員さんに「なにかお困りではございませんか」って聞かれて「(今あなたに話しかけられてることです)」と心の中で答える闇を抱えた女性声優三澤紗千香さんと、三澤さんを上手く回す鷲崎さんのコンビが秀逸。
はじめに聞いた時はほめられてのびるらじお初期の風音さんみたいなキャラだなぁ・・・と思っていたんだけど、最近はまたちょっと違う方向の声優さんだな、と思い始めてきました。

心に闇を抱えた美少女声優 「三澤紗千香」 さんが可愛すぎる!!:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52548725.html

Radio Cross http://www.joqr.co.jp/blog/cross/


矢作さんと佐倉さんがうるさいうるさいw

東映アニメーションモバイル STATION http://www.animate.tv/radio/details.php?id=toani_st


ちょっと必死すぎる感じのある高岡香さんと、ノリノリでエロコーナーをこなす緑川さんのやりとりが面白い。つか高岡さん本当に必死すぎてなぁw

AG-ON研究所(隔週) http://www.agqr.jp/
AG-ON研究所 プレミアム(隔週) http://ondemand.joqr.co.jp/AG-ON/


2本まとめて。AG-ON研究所なのに、基本砂山圭大郎さんと赤崎千夏さんのフリートークが中心という辺りがアレ。両者共歴戦のパーソナリティなので、なかなか面白いですね。

*1:まぁ前回のエントリであれだけ聞いてればそりゃ聞き切れないだろ・・・という結論は出てた。

*2:その分1クール毎に開始されてるわ