ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

【便乗】カラオケMyベスト3【企画】

よなかのとり 【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-701.html


を見ていたら。ふと「そういえば他の人のカラオケ18番って、知ってるようで知らないよなぁ・・・」と思いまして。もしかしたらこれ面白いんじゃないかな?と、企画化してみました。


他の人には余り知られていないであろう、あなたのカラオケMyベスト3。この機会に披露してみませんか?

ルール

  • 次のフォーマットに合わせた形で、TwitterでTweetする。

1.曲名/アーティスト 2.曲名/アーティスト 3.曲名/アーティスト #カラオケMyベスト3


こんな感じで。↓


1.2.3に関しては3曲分ある、というのを視認しやすくする為のフォーマット。特に3曲に順位等つけなくてもOKです。

  • 参加期間は8/22〜9/4の2週間。

集計


ナツ100ほど大変ではないと思いますが、なんとか頑張ります。

形式

  1. 上記フォーマットでTweetしてもらう。
  2. ハッシュタグで拾いつつ、一旦Togetterでまとめる。
  3. 期間終了後、Togetterでまとめたエントリを参考に集計開始。
  4. 集計終了後、別エントリとしてまとめる。

注意事項

  • Mention・DMで俺個人に送られても拾えません。
  • フォーマット無視・ハッシュタグの間違い等も同様に拾えません。
  • とぅぎゃったーに捕捉されていないものがあったら、追加してください(まとめ編集歓迎!)
  • Twitterのアカウントがない場合は出来れば作成して下さい。
  • プロテクトアカウントの方も同様に拾えません。ご了承下さい。

Q&A

なんでカラオケMyベスト100じゃないの?


・・・いやみんな100曲も持ち歌ないだろ!?


というのと。俺みたいに無駄に持ち歌多い人もいると思うけど、持ち歌の中でベスト3、くらいにすると大体その人の趣味嗜好がわかるんじゃねえかなぁという理由です。

なんでナツ100みたいにブログエントリでの参加にしないの?


単純にベスト3を書くだけのエントリ、ではそんなに面白いエントリには出来ないだろうな。と思ったのと。3つなら140字で収まるんじゃないかな?と思ったからです。

期間2週間しかないの?


え、だって3つ列挙するだけだぜ?100曲選ぶならさておき、3つならそんなに時間かかんないんじゃね?

同人とかインディーズの曲は?


初音ミクでもなんでも、カラオケに入っていればOKです。逆にカラオケに入ってない曲はNGです。

ウケ狙いの選曲でもいいの?


いいですが、そこまで面白いことにはならないと思います(ひでえ。


      • -


以上、こんな感じで。参加お待ちしております。目指せ!100人分くらい!多分10人くらいしか集まりそうにない!(ぉ