ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

Follower2桁の人がTwitterで俺をFollowすべきでないただひとつの理由。


一日100〜200Tweetsと無駄にTweets数が多いし、真面目な事を連発したと思ったらその流れに耐えきれず突然おかしな発言をする、という異常なまでの発言落差があるから。


・・・さすがにそのくらいは自覚してる。つか、Followerが2桁の人が俺をFollowすると、俺のTweetsだけでタイムラインが埋まる可能性が高いから無理にFollowしなくていいよ?つかUnfollowして正解だと思うよ?的なアレ。

勿論Tweets数が多いのには理由があって。


それは「思いついたことをある程度そのままTweetsしている」から。Twitterを開始して790日、その中で出来上がった手法でもある。
所謂ライフログ的な部分もあるんだけど。それよりも「そのTweetsをTwitter上に流すことに意味はあるのか」的な取捨選択を排除している、とでもいうか。勿論、それはそのままTweetsしちゃダメだろう・・・的な事柄は排除していたりしますけどね。


だから必然的にTweetsが多くなる訳だけど。それがいいのかどうかは・・・発信している俺はいいんだけど、それでタイムラインが埋まってしまうFollowingの少ない人にとってはどうか、というとなかなか難しい訳で。だからこそ、無理だったらUnfollowして正解だと思うよ?と。

ブログエントリも思いついたりもする。


頭の中で「なにか書く事ないかなぁ・・・」と一人考えるよりも、思いついた事を140字以内のテキストにした方が思いつきやすい、というのもあるので。最近はそこからブログエントリを書き上げることが多くなっていたりしますね。
アウトプットする事自体がひとつの目的でもあり、そこからなにかを得ることが出来るかも知れないからそのままアウトプットし続ける、とでもいうか。


今回のエントリも、そんな流れの中から思いついたエントリですしね。

ちなみに。


Twitterユーザーで100人以上フォロワーがいるのはたった6.4%だけ【グラフ有り】 | ついーたーTweeter.jp
http://tweeter.jp/2009/08/14/twitter-712.html


こんなデータもあり。俺のFollowingだと上位2.2%以内に入ってしまうので、所謂一般的なTwitterユーザとはちょっと異なる部分もあるかと。少なくともFollowing2桁の人とは全く違った使用方法だと思うよ。


Twitterの投稿、4割は「意味のないつぶやき」――米調査 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/17/news047.html