ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

やっぱり柚姐半端ねぇな・・・というお話。


きゃんちのブログで、6月号のゲストが判明したので。もう出してもいいかなぁ・・・ということでエントリをひとつ。

そろそろザ☆ネットスター!にこの声優さんが出るんじゃないだろうか、という与太話。 - おちもなにもないただのにっき。


もうひとつのサイトの方で、↑をセルフ取り上げした際に。

ちなみに。これには既に追記が発生していて、某氏から色々面白いお話は聞けたんですが。今出すには色々な意味でちょっと早いのでペンディング中。そこら辺が(情報的な意味で)ある程度クリアーになったら再度追記予定。


と書いていた追記部分が、このエントリです。


↑のエントリをあげた際に。まぁ大体の場合、そのままあげててもアクセスがない・・・というか、誰にも読まれない程度のこのブログ。若干でも読んでもらいたいなぁ・・・とtwitterでPOSTしたりしている訳ですが。それに反応してくれたFollowerが数名いらっしゃったのでした。↓のエントリは、その時のTwitterまとめ。一応このエントリをあげるまでは出せないな・・・と、ずっとプライベートモードにしてました。

ネタエントリ書いたら反応あった。つか柚姐半端ねぇ・・・。 - おちもなにもないただのにっき。分室 - はてなグループ::ついったー部


一人は前のエントリを取り上げてくれたカトゆーさん。そしてもう一人はアンディ。


・・・アンディ?


つか、Followしているとはいえ、反応してくれるとは思わなかったんだけどね。以下、↑のエントリ内容をそのまま↓にセルフ転載。




tuya28 全然アクセスないので張る、という本末転倒っぷり。まぁいいんだけど。そろそろザ☆ネットスター!にこの声優さんが出るんじゃないだろうか、という与太話。 - おちもなにもないただのにっき。http://d.hatena.ne.jp/tuya/20090510/1241883497 link
donguri @tuya28 うわーおもしろいですねー参考になりましたw 事務所は特に意識してないんですよ。ほとんど僕の趣味なんでw 声優さんは本業の仕事じゃないので頼んでも断られることが多いです。 link
tuya28 @donguri あら、その筋の人に読まれるとは思わずwなんとなく「門脇さん辺り出るんじゃね?」程度の所から広げたのでアレですが。趣味でキャスティング、はなんとなく感じてましたがそう言った部分は排除して予想してみましたw link
donguri @tuya28 門脇舞以かー、メガネっ子ですね。いいかもですね。ちなみに次回のゲストは小の付くひとです link
tuya28 まぁ、本業の仕事じゃないので断られる、っていう部分はザ☆ネットスター!の認知度が上がれば上がる程変わってくるんじゃないか・・・と素人考えで。 link
tuya28 @donguri 小が付く人なんですねwあえて「この人ですか?」とか聞かないでおきますねw link
tuya28 つか、小が付く声優さんって時点で・・・某女性声優さんしか思いつかないんだけどなぁ・・・まだまだだな(なにが link
donguri @tuya28 声優の間では認知度は全く上がってないですw こっちでブッキングするより柚姐を通して「出てよ」と言ってもらうほうが確実だったりしますw link
katoyuu1 柚姐パねえっす。 link
donguri @tuya28 空気読んでもらってありがとうございますw でもまあtuya28さんならだいたい見当がついたはずw link
tuya28 @donguri 柚姐通してですか・・・さすがですねw link
mizune @tuya28 小野Dは? link
tuya28 @mizune 小野Dも思いついたけど、まず女性声優さんだろうなぁ・・・と link
donguri @katoyuu1 あんな裏も表もパねえひとは見たことがありませんw link
tuya28 @donguri となると・・・・・・大体分かりました。最初の予想通りっぽいですwでも(もし当たってたら)確かに・・・というようなキャスティングですね。 link
tuya28 追記したいけど、さすがにアレなのでゲスト告知出てからにしよう。自重せざるを得ない。覇王(ry link

これは・・・小の付く人というと・・・あの人しか思いつかないな・・・。

小清水亜美公式ブログ-amisketch-
http://blog.excite.co.jp/amisketch/


まぁあくまで俺の予想ですけどね。




という訳で、この時点で小清水さんがゲストなんだろうなぁ・・・とは思っていた訳です。見事に当たりました。わーい。


このやりとりで分かった事は。

  • 事務所は特に意識していない。
  • つか、アンディの趣味。
  • 声優業ではないので断られる事が多い。
  • 声優の間でのねとすた認知度は上がっていない。
  • アンディ側でブッキングするより柚姐を通して「出てよ」と言ってもらうほうが確実。
  • 柚姐パねえ。


というような感じ。元々エントリを書く際に、アンディ本人の個人的な思考、といったものは全て排除した上で検証していたのですが。やはり、全て却下されるという形になりました。つか、81プロデュース青二プロダクション中心になっていた、っていうのも、あくまでオファーの成功失敗、の問題だったのかな。


まぁ、個人的な思考は排除した上で分析していかないと、ああいったタイプのエントリは書けなかったりするんだけどねw


アンディが反応してくれて、ちょこっとでも反応してくれるとは思ってなかったので。なかなか新鮮で希有なタイムラインでした。かなりドキドキしちゃったよ。門脇さん・・・あるかなぁ・・・立川志ら乃さんと同窓生だ、という話は出て来たけど。

志ら乃大作戦 第3話|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
http://ameblo.jp/maitablog/entry-10264949993.html


つか、柚姐本当に半端ないな・・・と思わされた一時なのでした。この半端なさは、異常。


2ちゃんねとすたスレの人の中には既にこのやりとり(というかアンディのTLかな)を見ていた人もいたようなのですが。一応告知前という事で自重させて頂きました。まぁ、それをフライングで出す事で、アンディに負担かけちゃったりするのもアレだと思ったしね。