ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

twitterの新ウィジェットがきちんと動作していない件。


もう1つのサイトで、以前は設置していたtwitterの旧ウィジェット


twitterウィジェットが、サイトデザインにマッチしてないなぁ・・・ということでテキストバージョンに変更。
→しかしデザインの問題か、twitterTinyURL化されてないURLがPOSTされるとサイトのデザインが大幅に崩れる、ということでウィジェット自体を削除。


という流れで設置していなかったのですが。色々なサイトを巡っていたら、新ウィジェットtwitter純正で新たに配布されていたようなので、設置してみました。



これには特に不満もなにもない。ちゃんと表示してくれるしね。まぁサイズを変更してそのまま張ると、IE以外での表示が上手くいかないのはありますが。embedタグのサイズの部分をいじればなんとかなるし。


で、サイトをいじっているときにふと気付いたんですが。左上に『LOGIN』と『FOLLOW』のボタンがありまして。



こんな感じで。よくLOGIN状態が外れるので、ここからLOGINして新ウィジェット使ってる人をFOLLOW出来るのか!と思った訳です。



とりあえずIDとパスワードを入れて、試しにぽちっとな。



(゚Д゚)

・・・どういうこと?『This method requires a GET』って出て、ログイン出来ないとかなに?と。


つか、GETメソッドじゃないとログイン出来ない→しかし新ウィジェットはGETメソッド設定になってない→Twitter純正なのに「LOGINなんかさせないぜー!ヒャーッハーッ!」ってことでおk?メソッド的な所をいじる事は可能なのかな・・・と貼り付けたコードをみたけど、それらしきところはないし・・・。さすがにちょっとぽかーんとして、何度か繰り返してしまいました。


まぁ、ウィジェットからログインしてFolowする、って事自体がレアな行為だと思うんだけど。そういった細かい部分もきっちり作って欲しいなぁ・・・とは思ったのでした。デザインはいいし、コンセプトもいいのに・・・システムとかこういった細かい部分がもったいないなぁ・・・。


あ、TLを表示する、っていう根本的な部分とデザインには特に文句はないですよw