ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅。


元ネタは、当然草なぎ君でおなじみの地デジ。少し前にもっときちんとCSS等を使ったネタがありまして。

やじうまWatch IE6で「アナログ」と表示するページ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/12/16/


こんなのが。googleで検索しても、結構な数のサイト様が色々CSSjavascriptで調整されております。

IE6 アナログ に一致する日本語のページ 約 93,100 件中 1 - 50 件目 (0.17 秒)
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=IE6+%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0&num=50


で。まぁ個人的にはIE6が嫌いな訳でもないし、サイトのシェア25%を超えているブラウザに対して文句付ける気もないし。そもそもどんなブラウザでも見てくれるのであれば歓迎!ということで↑のような処理はしなかったのです。


・・・というか。民放全局アナログ表示、っていう横並びのどうでもいい対応に対する風刺(つか、ゲラゲラゲラゲラ)の意味もこめて、わざわざサイトTOP画像を加工してまでアナログ表示をした訳です。*1


で。そんな・・・ある種バカな事やってるサイトはないかなぁ・・・まとめられないかなぁ・・・と探してみたのですが・・・ほとんどないw1000サイト近く探してみたのですが、ほぼありませんでした。以下列挙。


VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/


INCORPOREAL
http://samutai.hp.infoseek.co.jp/diary/k_diary.html


日日俺酔狂
http://sui37.blog51.fc2.com/


二十歳街道まっしぐら
http://tokuna.blog40.fc2.com/


ごみおきば
http://www.tuya28.com/

2009/01/17追加。


ハァハァ日記
http://d.hatena.ne.jp/yutaka134/
別サイト様の方も。


BRAINSTORM
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm.html


るいんずめもりぃ
http://jidai3.blog15.fc2.com/
これは・・・今回の対象に入るのか?(ぇ


@nikutyせかんど
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/
おー、アナ・・・って違うじゃないか!w

2009/01/18追加。


んgろぐ
http://titleng.blog113.fc2.com/


もし、こういったタイプの事をされてるサイト様がありましたらお教え下さい。追加&まとめさせて頂きます。*2


まぁ本当は。IE6に対して・・・のサイトをまとめようかと思ったんだけど。・・・俺の持ってるPC、既に全部IE7で検証しようがなかったんだよね(ぇー。UserAgentいじればなんとかなるかな・・・とか思ってたんだけど・・・。失敗した・・・。

*1:まぁどっちかっていうとVIPPERな俺インスパイアなんだけどw

*2:つか、探しても探しても、見つからないのだ・・・。