ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな。*1

電撃速報 : 1日50アクセスに満たないブログを毎日更新し続ける奴ってどんだけ頑張り屋なんだよ
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65092778.html

↑ネタ元。


ここのアクセス数が・・・ええっと、105日で61045PVなので一日平均581PV。
あっちのアクセス数が・・・10月だと1日150PV前後(まぁ多い時期は4桁とかもあったけど)


・・・あっちの方、既にかなりの期間やってるんだけど・・・こっちに負けてるし。・・・・・・俺にはニュースサイターとしてのセンスはないのではなかろうか(ぉぉぉ>根本的な問題。


まぁ。アクセス数多くなるにつれて、書きたい事・・・というか何も気にせず書ける事は減っていく。いわゆる自重。書こうかな・・・と思っているネタのストックはまだ2桁レベルで残ってたりするんだけど、ネタ自体が「それはまずいだろ・・・」っていうものだったりとか、何も考えずに書けるネタではなかったりして。


ここも元々、「誰も知らないスペースで、適当な事を適当に打ちこむ」みたいな目的でリスタートしたんだけど。今となっては、必ずネタをレポート用紙に書き出して、軽くまとめてからでないとなにも打ち込めなくなってる。既に適当な事を適当に打ち込めるスペース、じゃなくなってるんだよなぁ。
・・・まぁ、リサイクル3日目にして某氏のアンテナにひっかかる→アクセスが急に増える→あー・・・→まぁいいや、別なネタ別なネタ・・・→またどっかから・・・、みたいな連鎖の繰り返しで、既に当初の目的を達成するには向いてないサイトになってしまったからなんだけど。


まぁ。個人的にはアクセス数を増やしたい!と思ってエントリ重ねるにしても、特にアクセス数なんか気にしない(他の人に見られても見られなくても気にしない)にしても、アクセス数50くらいの時期が一番面白いと思うんだけどね。どんなエントリ書いたらアクセス増えるのか、とか試行錯誤してる時期が一番面白い。
勿論、今のこのサイトもあっちのサイトも楽しいし、楽しくなかったら複数サイトとか出来ないし、エントリ書き続ける事も出来ないしね。アクセス数が増えると、またそれとは別な楽しみが出来る、というか楽しみを感じないとサイトなんて続けられないんじゃないかな。あくまで趣味のひとつなので。その程度の考えでいいんじゃないかな、と。


ちなみにテキストサイトもニュースサイトもやってるけど、基本的に自サイト内ではリンク張らない理由は。「いっしょに帰って噂とかされると恥ずかしいし……。」 だって・・・恥ずかしいし・・・。だったりする。つか、そもそもあっちのサイトの中の人、とは関係ない感じでやりたかったからなんだけどね。
そして張ったところでアクセスの循環なんてほっとんどないしね(以前まとめエントリの時張ったけど、2,3アクセスしかなかったw)