ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

音泉サイトリニューアル・・・の経過ウォッチ。

ネットラジオ音泉」がリニューアル。Silverlightを全面採用
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22471.html

1530 音泉リニューアルらしいがさっきから503。こりゃあ・・・やっちまったかな?そしてリニューアル後どんな感じになるのか、調査しないとなぁ。色々な意味で。そんなアレなので只今ウォッチ中。うたわれパンク以来だな・・・。


これは・・・今日中のリニューアル、あるかな。まぁあるだろうけど本日配信番組の更新が全然されていないのが痛い。とりあえずF5連打だけは自重してください。


そして現在、金曜更新分→サイト重くなる→503→戻った→と思ったら金曜更新分の状態にロールバック(ちょっと違うが)
→1700 現在503と表示を繰り返し。
→1745 まだ503&404。
1758 リニューアルサイトの形は見えたが重い。つか、Silverlightってなんすか?と思いつつアプリDL。


そしてプニルでは上手く再生出来ないエラーが出てるんですけど気のせいか?うーむ。つか、IEでも同様ですな。FXならどうかなぁ。



1814 まぁリニューアル直後だから仕方がないとはいえ、↑&404&503のどれかではなぁ・・・と思った。ほとぼりが冷めるまで諦めた方が無難かな。


そして個人環境ではページ読み込んでいる最中にsilverlight errorとそのコードが出て再生出来ませんねー。あーあ。


1830 そして503状態に。つか、この時間帯から夜半にかけて一番アクセスが上がりそうだから余計か。


1835 お詫び表示。あ、一応F5連打とかしてないよ。数分に一回アクセスしてみる、みたいな感じ。

ただいまアクセスが集中して繋がりにくくなっております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


1840 SilverlightIE側で落としてインストールしたんだけど、FX3側では認識してない。 IEとFXで別なもの配布・・・してないと思うのでFX未対応かな。一応対応サイトあるけど、現状どちらも繋がりません。
つか、wma→wmvにする必要性ってあったのかなぁ・・・。


1900 意に反するんだがとりあえず確保。ゆっくり繋がるまで待つ。ゆっくりしていってね


1900 つか、あまりのテンポりっぷりにリニューアルサイト→簡易版に変更にw変更というか、元々Silverlight非対応ブラウザ用サイトとなっていたindex2.htmlに差し替えた形か。皆様アクセスお疲れ様でした。多分これなら聞けると思うよ。


ついでに転載謎の文字列。

686 声の出演:名無しさん sage 2008/07/14(月)

個人的メモ

「index2.html」付けると簡易版ページ
「onsen.ag/popup/」から「onsen.ag/program/」に各番組ページのURL変更
wma9.1 20kbps,22kHzからwma9.2 32kbps,44kHzに
静止画(320x240)の追加の為wmvに
配信サーバがb-chに
「.ag/meta/」から.「ag/asx/」、後ろの数字が月日から年(下2桁)月日に

相変わらずいろいろと優しくない作りになりましたね

とりあえずリニューアルサイト本格稼働したらまた調査、でひとつ。
つか、現状だとリニューアルした意味が音質以外にはあんまり・・・か。まぁ音質自体は聞いただけで分かるレベルで大分違うんだけど。wmvから分離だけなんとかしたいなぁ。ということでとりあえず探した。

WMV Cutter v1.00
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#wcu

思ったよりも時間かからないのでありかな。


追記

2100 現在503になったりならなかったり。また負荷がかかったかなぁ・・・。接続数的な問題だと思うのでしばらくゆっくり待つしかないかも。


つか、そもそも番組配信のある月曜じゃなくて、土日辺りにでもリニューアル敢行すれば・・・。まぁそれはそれで「週末にゆっくり聞きたかったのに!」みたいな人が出るからアレだけど、少なくとも配信ない日であれば実害は少なかったはずなんだがな・・・。
まぁ無料配信なので、ある程度優しい目で。




現状でGASるには。

  • mms直打ち
  • 簡易版からローカルプレイヤ起動→プロパティにmmswmv
  • 簡易版からFXブラウザで再生→アドレスバーにmmsasx

辺りかなぁ。あんまり大っぴらに直アドレス打ち出すと簡易版閉鎖されたり伝家の宝刀DRMとかなったりして色々世知辛くなるのでひっそりと。Silverlight導入直後だからFLV化とかはないと思うけどね・・・。